我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「孤島症候群(後編)」

2006/05/24(水) 22:20:47

涼宮ハルヒの憂鬱第8話。
待ちに待った孤島症候群後半!
もう色々凄すぎてもう(ry
例えば心理描写、例えば作画。
色んなものがハイクオリティでまとまってます。
では、内容いってみましょう。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「孤島症候群(後編)」

推理I推理II
密室トリックによって殺害された多丸圭一氏。
その謎を解こうと奔放するハルヒとキョン。
前日から行方不明になっている多丸裕氏がクルーザーで逃げたのではないか?という疑問に嵐の中確認に出かける2人だった。

嵐の中で推理して落下
心配真実
少し気を抜けば吹き飛ばされ崖に落ちてしまうような場所で調査する2人。
キョン「まぁいい、落ちてもこいつと一緒なら生還の確率が上昇するような気がする。」
キョンってやっぱり何かがズレてますよねw
そしてクルーザーが無くなっている事を確認した時、ハルヒが不審な影を見つけ、追跡を始める。
案の定道が崩れてキョンがハルヒをかばう形で落下する。
本気でキョンの事を心配するハルヒがカワイイ(*´Д`)
ちとこれにはヤラレタ(=´▽`=)

落下先の避難した洞窟でハルヒは真実に気づく。
だが、何故かその真実を話すことはなかった…

命令○○○○がなく頃に
助けられて宿に帰ると、有希が部屋を施錠していた。
「鍵をかけて、この部屋には誰も入れちゃダメよ!」というハルヒの"命令"に従っていたからだw
ハルヒの言う事には全く耳を貸さないが、キョンの言う事には素直に言う事を聞く有希。
う~ん?有希にとってキョンって何なんだ?
そして順調に推理を重ね、「多丸圭一氏を殺したのは扉へアタックをしたキョン・一樹・荒川ではないか?」という結論に達するキョン&一樹。
そこでキョンは思う。
「一樹を殺して口封じをすればいいのだ…!」と((((゜Д゜;))))
このシーンのキョン、某蝉がくアニメを彷彿させた表情でしたよw
というかちょっと意識してる?w

成歩堂ハルヒ御剣一樹
一樹を殺すという一芝居をうって、多丸圭一氏の殺人事件が芝居だった事を暴くハルヒ・キョン。
全ては一樹や多丸圭一氏が仕組んだ"遊び"だった。
この謎を暴くシーン、逆転裁判のパロディ?Σ(´∀`)
ハルヒはナルホド君、一樹は御剣に見えるw
どうせなら、一樹側の反論に「意義あり!」ネタやってほしかったけどw

信じていた次の目的地は…
ハルヒが願って引き起こされた事件ではない、とキョンは信じていた。
全ては一樹側の"組織"がハルヒの退屈を紛らわせるための芝居だった。
しかし、嵐の中で現われた不審な影は組織は関係していないという。
ハルヒが「外部の人間が犯人である事」を望んだため、生み出されてしまったという。
………生物まで生み出せるのかコイツはww
もう神の域を超えちゃったような(・_・;)

次回、「サムデイ イン ザ レイン」
ハルヒ「次回、涼宮ハルヒの憂鬱第14話!」
キョン「違う!次回、涼宮ハルヒの憂鬱第9話!サムデイ イン ザ レイン」
ハルヒ「お疲れ様、キョン。」
………え?最終回の話を9話へ?
いくらなんでも前代未聞だ、もう何が来ても驚かないと思っていたけど、これは驚いた(´∀`;)

※TB送らせていただいたblog様
青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
空想÷妄想≠幻想
Cross Channel
天使の翼
まるとんとんの部屋
[アニメ(終了)]涼宮ハルヒの憂鬱記事全文トラックバック数:-コメント数:20
<< [CD] ひぐらしのなく頃に&亡國覚醒カタルシスホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第8話 「調停者」 >>

コメント
こんちあ
 や、やっぱり駄目ですぅぅぅ~!
「おぢさん」には選べません!
「ハルヒちゃん」も「有希ちゃん」も「みくるちゃん」も3人とも魅力的でぇぇぇ~!

 映像でこんなに「かあいい」娘を見れるなんて幸せっす!

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/05/24(水) 23:01 [ 編集 ]
ども!
まるとんとんさん、こんにちは!

>や、やっぱり駄目ですぅぅぅ~!
karyuもダメです!
ハルヒか有希か、選べません!
みくるは……、う、うーん(´∀`;)

映像で見れる、いい時代ですねぇ!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/05/24(水) 23:19 [ 編集 ]

ひぐらしは蝉だぁ(笑)
URL|ナリタ #-|2006/05/25(木) 09:32 [ 編集 ]
携帯より
>ナリタさん
( Д ) ゜゜
い、言われてみればどう考えても昆虫だった!
指摘どうもです(^^;
こりゃ恥ずかしい…
携帯からだから修正出来ないこの歯がゆさ(ノД`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/05/25(木) 10:14 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 13:47 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 13:52 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 13:59 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 14:01 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/21(火) 05:54 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/21(火) 06:05 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/21(火) 06:07 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/21(火) 06:09 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/25(土) 23:53 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/25(土) 23:55 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:23 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:24 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:25 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:31 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:32 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:34 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
