我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」

2006/05/18(木) 01:29:43

涼宮ハルヒの憂鬱第7話。
解決編はどこへやら。まったく違う話が始まりました(´∀`)
というかもう、ハルヒの暴走具合が初期とは比べ物にならないほアバばくなってるのは気のせいでしょうか(・_・;)
では、いってみましょう。
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」

不機嫌ハルヒ
ある日キョンが部室に来るとハルヒがいつにも増して不機嫌に。
理由は「HPに人が来ないから」というもの。
そこでサナダムシが酔っ払ったような(キョン談)SOS団ロゴを書き、キョンにアップロードすることを命じるハルヒ。
自分でやればいいじゃないか、というキョンの反論に、
ハルヒ「団長は命令するのが仕事なのよ!」
もうこの人にはかなわないキョン、しぶしぶHPにアップロード作業を行うのだったw

ダイヤモンドクライアント
そして次の日、またもや不機嫌なハルヒ。
今度は「相談」に来てくれる生徒がいない事に腹を立てるというもの(・_・;)
そんなハルヒを適当に流しているキョン(度胸ある)に一樹が「スターダイヤモンド」というゲームを持ちかける。
これ、karyuもやりましたよ!
敵駒を飛び越えて進んでいくっていうボードゲーム!
これまた懐かしいものを…
懐かしすぎて昔を思い出す(ノд`)

そこへ1人の生徒がみくるに連れられてやってくる。
その生徒は喜緑さんといい、行方不明のセクハラ疑惑コンピ件部長の行方捜査を依頼しにきたのだった。
ハルヒは二つ返事でOKし、SOS団による調査が始まった!

液体ヘリウムのような眼3日前のわらびもち
コンピ研部長の家に辿り着くが、閉まっていた。
キョンが窓ガラスをぶちやぶって入ろうとするハルヒを抑えていると、有希が何らかの力で扉を開ける。
キョン「液体ヘリウムみたいな眼がこちらを見つめていた」
液体ヘリウムのような眼ってどんな眼なのかとw
でも、その例えに納得してしまうのが面白いw

さて、部屋に入るものの、コンピ研の部長の姿は無かった。
有希と一樹は揃って危ないといい、この部屋から離れる事を提案。
そんな中、3日前に賞味期限が切れたわらびもちを図々しく食べているハルヒの姿が…
もう、もはや何も言いますまい…(´_ゝ`)
ここまで人格崩壊していると清々しいw

カマドウマふもっふ!
バリアきずのてあて
ハルヒはもう捜査に飽きてしまい、解散を命ずる。
そしてハルヒを除く4人はもう一度密かに集合し、コンピ研部長の部屋に赴く。
そこへ広がったのは異次元の空間。
そして現れる巨大カマドウマ。
またもや原因はハルヒらしい。
この巨大カマドウマを撃破すれば通常空間に戻れる、との事に一樹・有希が応戦する。
いきなりバトルアニメになりましたが気にしないw
何故かRPG風にカナブンがカマドウマに手当てをしてくれたけど気にしないw
もう、何が起こっても不思議じゃないんだ(´∀`)あははは

破壊後有希
ハルヒが何故異次元空間の原因なのか?
それは冒頭で作成したSOS団ロゴだった。
2億8千万年前の「ソレ」は地球に眠りについたのだが、ハルヒの書いたSOS団ロゴ、異界の情報データによって目覚めてしまった。
それは、異界の情報データが436ペタバイト=43,6000,000ギガバイト(4億ギガバイト)もの情報量を持っていたためだった。
4億ギガバイトの絵を無意識に描いちゃうハルヒって本当にもう人智を超えて増すねぇ…
確か今現時点で、地球のインターネット上に存在する全てのデータ量を換算しても数十ペタバイトしかなかったはず。
地球の科学すら超えちゃってますよ!
そんな4億ギガバイトのSOS団ロゴを有希は密かにノイズを絡めて潰していた。

何故有希はここまでSOS団のためにしてくれるのか?
ハルヒを退屈させないために、そしてキョン達を護るためにしてくれているようだ、とキョンは思った。
しかし、一方で有希も1人で淋しいのではないか?とも考えるキョンだった。

※まとめ感想
今回もやはり有希がカワイイ、というか有希にばっかり目がいってしまう((((゜Д゜;))))
最後の有希なんて、「萌えてくれ」って言ってる様なものですよ(´∀`)
キョンの語り口がどんどん上手くなっていき、ハルヒの傍若無人さにも磨きがかかってきた。
一樹もハルヒ関連の事を認知しているようだし、みくるが少し影が薄くなってきたかも?

次回、「孤島症候群(後編)」
前代未聞の1週飛ばしのミステリー、ここに完結!(するよね?)

どこのblog様もトラバの量が物凄いなぁ。
ハルヒ人気が高い事がわかる…
※TB送らせていただいたblog様
暁の夜明けと夕暮れの空に
空想÷妄想≠幻想
Cross Channel
天使の翼
Todasoft Blog
まるとんとんの部屋
萌えアニゲ情報館
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]涼宮ハルヒの憂鬱記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の参 「嘘」ホーム全記事一覧[ゲーム] Easy、クリア!~東方紅魔郷 >>

コメント
こんちあ
 「karyuさん」こんちあ!
埼玉では夕方から雨が降っていますが、どのようにお過ごしでしょうか?

 >液体ヘリウムみたいな眼
 勝手に想像するに・・・ヘリウムだけに空気より軽いと云う事で「空虚」な目と云うのはどうでしようか?

 >有希なんて、「萌えてくれ」って言ってる様なものですよ
 はい!「おぢさん」萌えたよっ!いいねぇぇぇ~「有希ちゃん」最高だよっ!

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/05/19(金) 21:30 [ 編集 ]
どうも!
>埼玉では夕方から雨が降っていますが、どのようにお過ごしでしょうか?
大阪は湿度80%という蒸し暑さの中での通学でした。
もうきつすぎです(ノд`)

>ヘリウムだけに空気より軽いと云う事で「空虚」な目と云うのはどうでしようか?
それだ!しかし、一瞬でそういう事を思いつくキョンが凄い(・_・;)

>「有希ちゃん」最高だよっ!
ええ最高!メインヒロインに是非!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/05/19(金) 23:20 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。