我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第7話 「皇都侵攻」

2006/05/16(火) 21:52:27

うたわれるもの第7話。
少し駆け足気味だったものの、今期トップクラスの作画クオリティはやはり健在。
画面キャプチャにも気合が入るってもんです(´∀`)
今回にて対インカラ・皇国編は終了。
では、いってみましょう。
うたわれるもの 第7話 「皇都侵攻」

ハクオロエルルゥ
快進撃を続けるハクオロ軍。
しかし、やはりハクオロは1人の時は憂いの表情を見せる。
ハクオロと話も出来ず、凹んでいるエルルゥはかわいそうだなぁ…
どんどんハクオロとエルルゥの間に溝が…(ノд`)

ヌワンギ、終焉の刻ハクオロ軍
「さよなら」改心?
ヌワンギが近隣の村人を捕まえて虐殺を始めようとする。
それがきっかけでハクオロ軍vsヌワンギ軍の戦いが勃発。
快進撃を続けるハクオロ軍の勢いに加え、風上を取られたヌワンギ軍はアッサリと負けてしまう。
そして捕らえられたヌワンギ。処刑されようとするところへ、エルルゥは言う。
エルルゥ「ヌワンギを、放してやってください」
ヌワンギ「エルルゥ…?」
エルルゥ「さよなら」

むむ、このエルルゥの本心は何だろう?
「さよなら」にも感情がこもっていないし…
というかこんな冷たくて怖いエルルゥは初めて見た(;゜ロ゜)
ヌワンギは改心したのかどうかわからず。
いずれピンチになって駆けつけてくれると燃えます!

出陣皇都
ハクオロ「全軍進撃ー!」
更に快進撃を続け、そして遂に皇都の手前へと辿り着くハクオロ軍。
2枚目の構図、こういうのって凄い好きなんですよね…
上手く言い表せないけど、勇敢な感じで。

鉄扇vs槍斧接戦
皇都戦。ハクオロ軍がやはり優勢で、徐々に押していく。
一方ベナウィはクロウに助けられ、別の国に逃げる事を提案される。
しかしベナウィの出した答えは、
ベナウィ「それでも私はこの国の侍大将なのですよ」
そしてその誓いを貫き通すため、敵軍大将・ハクオロとの一騎打ちを行うベナウィ。
お互い背負っているものの為に、大接戦を繰り広げる。
ハクオロ軍が宮殿奥地まで責めてきた時、ベナウィは何かを決意し奥へ下がっていく。
一騎打ち勝負、ここでは引き分けましたが、私的にハクオロが勝利だとは思います。
明らかにリーチの差がありすぎますよ(・_・;)
鉄扇程度のリーチでよく槍斧と対等に渡り合ったものです…

自害阻止
ベナウィの決意とは、「インカラを殺して自分も死ぬ」というもの。
まずは最後まで嫌がるインカラを始末し、国の行く末をハクオロに任せて首筋に刃を当てるベナウィ。
最後まで皇王と共に征こうとする態度は将軍として立派そのもの。
しかし、ハクオロはそれを許さず、鉄扇で剣を弾き飛ばす。
ベナウィ「死なせてはくれないのですか」
ハクオロ「勝手に逃げる気か、おまえには最後まで見届ける義務があるはずだ」
ベナウィ「私に、生き恥を晒せと」
………、えーっと、これで仲間になったのかな?
ちょっと説明不足の感じもするけど(^^;
まぁ、オボロほどの熱狂的ハクオロ信者にはならなかった模様w

戦いは終わった!調停者?
全軍に戦いが終わった事を告げるハクオロ。
トゥスクルの弔い合戦から始まったこの戦いは国の滅亡・再興という結末に至った。
新しい国の名前は「トゥスクル」
良い名前だねぇ、やはりあの人の存在は偉大だったんだ(ノд`)
惜しすぎる人を亡くしたのが実感できる…
そして「調停者」なる者が見張りを…?
翼があるし、やはりまともな人間ではない模様w

次回、「調停者」
次回予告が楽しい感じの曲調に。
今まで戦いばっかりだったけど、ようやく一息つける展開みたいで少し気が楽にw

※TB送らせていただいたblog様
青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
空想÷妄想≠幻想
ここには全てがあり、おそらく何もない
孤狼Nachtwanderung
刹那的虹色世界
Todasoft Blog
のほほんホビー
* Happy Music *
まるとんとんの部屋
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [ゲーム] Easy、クリア!~東方紅魔郷ホーム全記事一覧[日記] ( ´o`)η >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。