我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第6話 「Conflict」

2006/05/13(土) 21:47:10

祝☆「Silly-Go-Round」デイリー好調!
っていうわけで.hack//Roots第6話です。
いつにもまして物凄い展開で始まりましたが、後半は…?
ということでいってみましょう。
.hack//Roots 第6話 「Conflict」

バグ?バグ?
段々とバグが進行していく"the world"。
しかし、誰もその異変に気づいていないのであった。
地面に出来た「何か」。伏線ですね~。何を意味しているのか?

ししょ~無理だな、きっと
「ハセヲ、もう信用できないかも」と師匠・匂坂に打ち明けるタビー。
一方匂坂はTaNとのかかわりで心ここにあらず、といった感じに。
そんな匂坂に今夜流星群が振ってくる(リアルで)とタビーは言う。
タビー「師匠、今夜は東の空に注目ですぜ!」
匂坂「俺の1Kのアパートじゃ、無理だなきっと」

匂坂、1Kのアパートに住んでいる事が判明w

流星群、知ってるか?病院の話
場面変更、いつもの場所で打ち合わせのオーヴァン&志乃。
雑用をしてくれる志乃にオーヴァンが感謝の意を述べると、
志乃「病院の先生に、経過は順調だって。まだ先は長いかもしれないけど。」
えーっと、伏線、ですね。どう考えても(;゜ロ゜)
一方、匂坂はTaNの俵屋に呼び出され、赴く。
俵屋は匂坂・ハセヲの両者を手に入れる気持ちらしい。
俵屋は「自分の意思でやってきた」と匂坂を揺さぶるが、匂坂は別の考えがある模様。
匂坂は流星群の事を俵屋に問う。
う~ん、流星群を持ってくる意味がイマイチわからず。
結局匂坂はどう考えているのやら。

匂坂のかばうヒーロー・ハセヲ
ミッションでウィルスコアを探しにきた師匠&タビー。
そこへ冒頭の不可解な「何か」が降ってくる。
触れるとデータ破壊が引き起こされる「何か」にタビーの猫手が触れてしまう。
匂坂は必死でタビーの猫手を引き剥がそうとするが、そこへTaNのエンダーがPKしにやってくる。
武器をデータ破壊で失くしていた匂坂は体を張ってタビーを護る。
………、カッコイイ。
匂坂、まさかここまでいい奴とは…
匂坂は敗北を覚悟した時、どこからともなくハセヲがやってきた防御、交戦。
ハセヲが唸りをあげると「何か」の飛来とデータ破壊が何故か止まる。
そしてあっというまにやられてしまうハセヲ(・_・;)
やはりハセヲはハセヲだったw

匂坂、攻撃総攻撃
ハセヲがやられ、匂坂が復活。
匂坂はどこからか取り出した銃を持ち、エンダーの前に出て、言う。
匂坂「タビー、訂正するが、俺んちのアパートからも見えたぜ、流星群」
う~ん、ここで言う意味はわからないけどカッコイイぜ匂坂!!
匂坂・ハセヲで攻撃、飛び交う火の粉。
そして無残にも流れる匂坂の悲鳴…?

なんだか、ここ数回で匂坂の魅力が全開です。
死亡フラグ(.hackの世界でいえばリアルで意識不明)が立った気がするのは気のせいでしょうか…
イイキャラなので、離脱してほしくないです。

次回、第7話 「Intrigue」
ゲーム版でも鍵になりそうな、トライエッジが遂に出現!?

※TB送らせていただいたblog様
まるとんとんの部屋
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ハレ晴レユカイ、2位ホーム全記事一覧[ゲーム] Wii版:ゼルダの伝説&スマブラX >>

コメント
はじめまして!
リンクを渡り歩いてたどり着き記事読みました。
匂坂さんの一番の見せ場!?エンダーの初撃を止めたのが匂坂さんだったらもっとかっこよかったですね。来週のトライエッジ登場に私も期待です!
また遊びに来させていただきます~ノシ
URL|Angel Wing #-|2006/05/15(月) 01:37 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
Angel Wingさん、はじめまして!
>エンダーの初撃を止めたのが匂坂さんだったらもっとかっこよかったですね。
武器がデータ化してなければ、敗北覚悟でもタビーを護ったかもですね~
トライエッジはゲーム版にもかかわる大きな要素なので、期待です。

>また遊びに来させていただきます~ノシ
是非お願いしますm(_ _)m
karyuもまたAngel Wingさんのblogへ遊びにいきます(´∀`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/05/15(月) 01:51 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
