我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」

2006/05/11(木) 22:56:22

涼宮ハルヒの憂鬱第6話。
いつ憂鬱編は完結するのかな、と思いつつのいきなりのミステリ編、「孤島症候群」です。
でも、クオリティは素晴らしいです。一言で言うと、有希最高!
涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」

名探偵孤島へ!
ハルヒの我侭がまたもや炸裂、今度は一樹の知り合いの孤島へ行く、と言い出した。
やはり独断で(´_ゝ`)
でも、こういう独断・我侭が普通に思えてきたkaryuもまた、ハルヒペースなのでしょうかw

ジュースおごりひやしあめ
6時間ほどの船旅、ババ抜きに興じるSOS団(+キョン妹)。
ハルヒは全部の手札を出し、上がってから言う。
「言っとくけど、負けたらジュース驕りだからね!」
自分が勝ってから言うな、とw
いや、そういう奴なんですけどね(^^;
そして淋しく買出しに行っているキョンだった(ノд`)
有希が飲んでいるのはひやしあめ?かな
殆ど動かずひたすらひやしあめを飲む有希がカワイイ(*´∀`)

海読書in海
読書inジェットスキー読書in浮き袋
孤島の別荘に着くものの、管理人の多丸氏・別荘・その他もろもろ全てが想像するよりも至って普通だった事にハルヒは退屈げに。
折角海にきたのだから、と海に行くSOS団一同だったが…
ちょ、有希(;゜ロ゜)!!
潮風は本の大敵だと思うのですが(´_ゝ`)

スーパーウルトラミラクルエレクトリックサーブリーチ!
次の日、「ハルヒが思う通り」に台風がやってきた孤島。
外で遊べないので一日中遊戯をすることに。
卓球をやれば1位、麻雀をしても役満。
ハルヒが望めば全て思う通り、というわけですか。
最強キャラですねぇ…
そして多丸氏と豊氏がやってきて麻雀に興じる。
キョンは思う。
「多丸圭一氏も豊さんも、荒川さん森さんコンビも、小泉の知り合いにしては普通の人に見える。妙な事件が発生するには、登場人物が足りないだろ。」
どういう突っ込みなのかと(;゜ロ゜)
そうしてなんだかんだで楽しんだSOS団一行。
キョンは思う。
「この青春の1ページが笑って読み飛ばせる話になると思っていたのだが、そうは問屋が卸さなかった。この場合は問屋がどんな業種で、何を取り次いでいるのかはわからないが、もし何処の問屋かわかっていたら、俺は1年ぐらいの業務停止命令を出したい!」
だからどういう心の声なのかと(;゜ロ゜)
キョンのCV杉田智和さん、上手すぎです!!

嘘だろ…?後編やらないの?
夕食後、多丸氏と豊氏が見当たらない。不穏な空気を察したSOS団は多丸氏の部屋に行く。
しかし、そこには変わり果てた多丸氏が…
キョン「まさか…、冗談だろ?」

今回のMVPはやはり有希。
一言も喋ってないにもかかわらず、存在感があり、いいキャラしてますw

次回、第7話 「ミステリックサイン」
キョンも言ってたけど後編やらないの?(;゜ロ゜)
karyu「まさか…、冗談だろ?」

※TB送らせていただいたblog様
青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
アニメ二ア
Cross Channel
文化の限界
まるとんとんの部屋
萌えと燃えの日記。
[アニメ(終了)]涼宮ハルヒの憂鬱記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 「タカノ」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第6話 「集う力」 >>

コメント
う~ん
 「karyuさん」こんちあ!
気温差の激しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
 
 「karyuさん」専門学生さんですよね?!「おじさん」も去年までは専門学生、現在は遊び人ですが、ところでどのような難しい学問を学なんでいらっしゃるのでしょうか?きっと難解なんでしようねぇぇぇ~、最近学生の戻りたいと思う「まるとんとん」です。

 「ハルヒちゃん」ある意味恐怖ですよねっ、「みくるちゃん」が「ハルヒちゃん」にまず狙われるのは「みくるちゃん」って所は本気で「ブルブル」してますよねっ、そりゃぁぁ~「ハルヒちゃん」の正体いを知ってれば、「ハルヒちゃん」に断定されたら現実に起こりかねないのですからねぇぇぇ~。

 では、
 
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/05/12(金) 19:13 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
karyuはコンピュータ系の専門学校です。
かなり難しい系のところに入学してしまったようで、毎日勉強の日々です…

ハルヒはもう神の域ですからね…
本人の自覚がないのが一番恐ろしやΣ(゜ロ゜;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/05/13(土) 00:29 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
