我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第6話 「集う力」

2006/05/09(火) 23:31:58

うたわれるもの第6話感想。もう、ここまでのクオリティだと別格ですねぇ、他のアニメと…
戦争が始まるにつれ、シリアス分が多くなってきた感じが。
しかし構成の組み立て方は見事で、あっというまの23分間でした。
では、感想いってみましょう。
うたわれるもの 第6話 「集う力」

ヌワンギクロウvsヌワンギ
失態を晒してしまったベナウィ隊・クロウをからかって遊ぶヌワンギ。
しかし上の人間だろうと容赦しないクロウに首を掴まれ、あわや絞め殺されるところまでいってしまう。
……うん、ヌワンギ、人の上に立つ技量は無いね(´∀`;)

照れエルルゥもし私が…
ハクオロ軍陣地に刺客として囚われた行商人が現れ、色々と物を売り出す。
精力剤を勧められて照れるエルルゥがカワイイw
何故照れるんだろうなぁ(・∀・)ニヤニヤ
そして一般人は危険だから、と行商人を送り出すハクオロ。
そんなハクオロに行商人は刃を向ける。
行商人「私が刺客でしたら、あなたの命頂戴しておりました」
しかしすぐに営業スマイルに戻る行商人だった。
刃を向けられても全く動じないハクオロは流石の一言。

取引憂い
その行商人はベナウィと通じていた。
行商人「なかなか面白い方でしたよ」
そうしてベナウィは行商人に賃金を払う。
根っからの守銭奴だから、ハクオロは殺されなかったわけですねぇ…
そして、「関所の向こうの村」から命からがらやってきた村民は言う。
村民「どの村も気持ちは一つです。これ以上お上の好き勝手にさせるわけにはいきません!どうか、ハクオロ様!」
一考してハクオロは結論を出す。
ハクオロ「タナリコの関を落とす。決行は明朝の日の出」
遂に決心をしたハクオロ、そして立ち上がる村民達。
しかし、外で聞いていたエルルゥの表情は曇っていた…

大将:ハクオロ大将:ベナウィ
降伏勧告突破
タナリコの関所攻略作戦が始まる。
敵味方入り乱れての戦闘、ハクオロ・ベナウィの両大将も出撃し、戦いはヒートアップ。
ハクオロは善戦するものの、ベナウィの攻撃に負け落馬?してしまう。
ベナウィ「降伏してください。このままだとあなたがたは全滅ですよ。私達が居たのは、予想外だったようですね…」
その時、反対側、つまり「向こうの村」方面から援軍が現れ、戦況は一変。グラァとドリィが知らせにいっていたのだった。
ハクオロ「予想外だったようだな」
そして戦いはベナウィ軍の撤退で決着。
両軍に多大な被害が出た感じの戦闘だったなぁ…

憂い憂い:エルルゥ
勝利を収め村に凱旋するハクオロ軍。
無事な姿で戻ってきたハクオロを見て安心するエルルゥ。
しかしどこかハクオロは憂いを帯びた表情だった。
戦争をしないと上に食いつぶされる。しかし戦争をしても死者が出てしまう。
そんな葛藤があるのでしょうか。

悪役幽閉
2度も失策を重ねたベナウィは今度こそ役立たず宣言を受ける。
そしてヌワンギがインカラの指示により「チェンマ」という中立集落を制圧したという。
そんな暴挙にベナウィは反論する。
ベナウィ「ご自分のした事を、理解しておいでか!国の基盤は民!民なくして国はない!民を蔑ろにして、どうして国に明日がありましょう!」
これによりインカラの怒りを買ってしまったベナウィ。
牢屋に幽閉されてしまうベナウィだった。

……ああ、ベナウィかっこよすぎるぜ(´∀`)b
ここで完璧にベナウィはインカラから離れていくという感じかな。
今回はハクオロはちょっと良い所無しだったのが残念。
エルルゥも絡めての葛藤シーンは相変わらず秀逸。

次回、第7話 「皇都侵攻」
ベナウィを助けて対ヌワンギ戦共闘、だと面白そう。

※TB送らせていただいたblog様
青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
アニメ二ア
ここには全てがあり、おそらく何もない
孤狼Nachtwanderung
刹那的虹色世界
Todasoft Blog
のほほんホビー
* Happy Music *
まるとんとんの部屋
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」ホーム全記事一覧[ゲーム] 次世代FF&DQ >>

コメント
おじゃましま~す
はじめまして
ベナウィかっこよすぎるぜ(´∀`)b
>激しく同意ですw

ヌワンギは・・・wあれはあれでいいんじゃない?ヘタレすぎだがっ!!

それにしてもこのアニメ迫力ありますよね~
エルルゥとアルルゥも可愛いしw

ではノシ
URL|どらちゃん #-|2006/05/13(土) 20:19 [ 編集 ]

どらちゃんさん、はじめまして~
いつもblog読んでいます~

>ヌワンギは・・・wあれはあれでいいんじゃない?ヘタレすぎだがっ!!
でも、なんだかんだで生き延びてるからヘタレといっても戦闘能力は高そうですね~
高いといってもベナウィ以上ではないだろうけど…

>それにしてもこのアニメ迫力ありますよね~
エルルゥとアルルゥも可愛いしw
karyuも激しく同意です!
戦闘シーンの迫力は、ここ最近のアニメではTOPクラスじゃないでしょうか。
作画の素晴らしさを相まって、エルルゥアルルゥのかわいさがもう…(*´∀`)
ここから更に期待しつつ、またです!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/05/13(土) 21:52 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
