我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

このblogについて&自己紹介

2006/03/23(木) 01:32:56

このblogについて&自己紹介です。

このblogについて
・アニメ・ゲームの事を書いていくblogです。
基本的に放送中のアニメ&新しめのゲームのプレイ日記・感想を書いていくblogです。
ゲームは基本的に全年齢のゲームの事です。
アニメの感想は毎回1時間以上かけて書いてます(;゜ロ゜)
もうちょっと楽に書けって?
いやいや、キャプチャを使いまくって密度が濃い感想…
これが楽しいのですよ!

・なにより、見易さを優先する!
今までデザインを色々変えてきて、今の形に落ち着きました。
背景白に文字基本色黒。シンプルイズベストです。
なのでアフェリエイトなども一切ありません。(FC2関連除く)
ロードに時間がかかるからです。
なので、画像はアニメのキャプチャ画像のみですw
まぁ、画像が多すぎて見難いという突っ込みもあるでしょうが、ご勘弁を(´∀`;)

・感想のスタイル
アニメの感想は、場面ごとに画像を2~4枚使用し、簡単なあらすじ+つっこみor感想を連続して書いていくスタイルです。
その時感じたつっこみor感想を書くので、必ずしも正しいとは限りません(^^;
他はkaryuが名ゼリフだと感じたらセリフを抽出します。
基本的にはこんな感じです。

・トラックバック・コメントには必ず返す事を誓います!
必ずリアクションを返します('▽')ノ
基本的に記事にはトラックバック先を明記していくスタイルを採用していますが…
10や20といった量を送るようになったらどうしよう?…どうなるだろう?
追記:なってきたので最初に送る時と参照リンクが必要な時だけ明記するスタイルに変更です。

・リンク・相互リンク
大募集です!リンク、どんどん張ってくださいm(_ _)m
karyuも喜んでお伺いします!

では、以下自己紹介です。

HN…karyu

種別…男

境遇…専門学校生

☆好きなアニメ(萌え系)
AIR
・Kanon
・うたわれるもの
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ひだまりスケッチ

☆好きなアニメ(燃え系)
ガンダム08MS小隊(これは格別)
・ガンダム全般
・フルメタル・パニック!&ふもっふ&TSR
・マジンカイザー
・勇者王ガオガイガー

☆好きなゲーム(萌え系)
GALAXY ANGEL
・CLANNAD
・サナララ ~SA・NA・RA・RA~
・Kanon
・Fate/Stay night

☆好きなゲーム(燃え系)
スーパーロボット大戦シリーズ
・三国志大戦
・FINAL FANTASYシリーズ
・東方Projectシリーズ
・.hackシリーズ

☆好きなキャラ(萌え系)
・美坂栞(Kanon)
・宮子(ひだまりスケッチ)
・アニス・アジート(GALAXY ANGEL II)
・明石裕奈(魔法先生ネギま!)
・十六夜咲夜(東方Project)

☆好きなキャラ(燃え系)
・シロー・アマダ(機動戦士ガンダム第08MS小隊)
・ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)
・兜甲児(マジンガーZ)
・アイビス・ダグラス(第2次スーパーロボット大戦α)
・ラグナ・レウァール(FINAL FANTSASY VIII)

☆好きな曲(萌え系)
Angelic Symphony
・永遠のアセリア
・YOU
・Fragment~The heat haze of summer~
・philosophy

☆好きな曲(燃え系)
マジンガーZ
・マジンカイザー
・勇者王誕生!
・コン・バトラーVのテーマ
・HEATS

☆好きなスーパーロボット
マジンガーZ
・ガンバスター
・ガオガイガー
・天のゼオライマー
・EVA初号機

☆好きなリアルロボット
ガンダムEz-8
・ウィングガンダムゼロカスタム
・Hi-νガンダム
・フリーダムガンダム
・ラーゼフォン

☆プレイ中(積み中)ゲーム
・Fate/hollow ataraxia
・シンフォニック=レイン
・パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order
・それは舞い散る桜のように
・峰深き瀬にたゆたう唄
・CROSS†CHANNEL
・SNOW
・車輪の国、向日葵の少女
・ふぃぎゅ@メイト
・ef - the first tale
・彼女達の流儀


こんな感じです。これでわかってもらえるかな…?w
今のところ、何よりゲーム版GALAXY ANGELが好きです。
GALAXY ANGELIIになってしまうのが、惜しいところ。
他のものに関しても、最初に書いてあるものほど、好きという風になっています。
あと趣味としてはギャルゲー全般(PCの方も)でしょうか。絵がキレイなのが好きです。
故に、ほぼ純愛ONLY。
Fate/hollowも終わらせたいけど時間が…
どんどん積みゲーがたまっていきます(ノД`)
じっくりやる時間が皆無なんですよね…

しかし、こう羅列すると燃えと萌えに見事にわかれてるなぁw
好きなものとかは、後々追記していきます('▽')b
※2006-05-16追記
※2006-06-08追記・変更
※2006-08-24追記・変更
※2006-10-15追記・各部門TOP5に絞込み
※2007-01-21追記・変更
[日常]日記記事全文トラックバック数:-コメント数:14
<< [CD] beingホーム全記事一覧[日記] 疲れ果てて眠る >>

コメント

初めまして、良ければ相互リンクをして頂きたいのですが
良ければお願いします
こちらからは既にリンクを張らさせて頂きました

はーくるのアニメな日々
http://haakuru.blog66.fc2.com/

でわでわ

*このコメントは削除して頂いても結構です
URL|はーくる #-|2006/08/15(火) 19:55 [ 編集 ]
はーくるさん、初めまして!
相互リンク、ぜひぜひ歓迎です!
これからもよろしくです(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/08/16(水) 00:30 [ 編集 ]
こんばんは☆
いつもお世話になってます♪

今頃相互リンクの意味を知ったのですが、
良ければ相互していただいても良いですか?
私の方は、貼らせて頂きました☆
URL|+紫夜+ #9K64Lzaw|2006/10/08(日) 17:49 [ 編集 ]
初めまして!
こちらこそ、TBでいつもお世話になっています!

相互リンク、歓迎です(´▽`)
こちらも張らせていただきました。
これからもよろしくです!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/09(月) 01:53 [ 編集 ]
相互リンクをお願いしたいのです
いつも拝見させていただいてます^^
リンクフリーとのことだったのでこちらからはリンクを張らせてもらってますが、よろしければ相互の方お願いできますでしょうか?
よろしくお願いします^^
URL|羊 #-|2006/11/01(水) 15:59 [ 編集 ]
羊さん、初めまして~
>いつも拝見させていただいてます^^
ありがとうございます(´▽`)

相互リンクは是非、お願いいたします!
早速追加させていただきました。
これからもよろしくです~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/01(水) 16:43 [ 編集 ]
初めまして!
最近ブログを立ち上げたばかりの野郎です!

もしよろしければ相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(^^)
URL|カイザ #-|2006/11/09(木) 21:24 [ 編集 ]
カイザさん、初めまして!
相互リンク、ありがとうございます(´∀`)ノ

今は携帯からなので、パソコンが触れ次第、追加させて頂きます。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/10(金) 09:23 [ 編集 ]
相互リンクのお願い
はじめまして、ToLOVEる画像漫画のぴエロと申します。

貴サイト様と相互リンクしていただきたいと思いまして、下記ページにて貴サイト様をリンクさせていただきました。
http://net2.blog.shinobi.jp/Entry/83/
ご確認ください。
説明文など気に入らない点がございましたらご連絡ください。

相互リンクしていただける場合は、
URL:http://net2.blog.shinobi.jp/
サイト名:ToLOVEる画像漫画
でお願いいたします。

よろしければ相互リンクしていただきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。
URL|ToLOVEる画像漫画のぴエロ #-|2006/11/21(火) 21:14 [ 編集 ]
相互リンク、ありがとうございます!
>貴サイト様と相互リンクしていただきたいと思いまして、下記ページにて貴サイト様をリンクさせていただきました。
このブログを選んでいただき、ありがとうございました。
説明文は…、適当にお願いします(´▽`)

>よろしければ相互リンクしていただきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。
早速追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/22(水) 11:02 [ 編集 ]
相互リンクのお願い
おはようございましたw
朝っぱらから失礼致しますm--m
先日はコメントありがとうございましたw
本日は相互リンクのお願いに参りました。
貴サイト様の方針と御検討の上、何卒よろしくお願いしますm--m
こちらでは、すでにリンクに追加いたしましたので後ほど御確認くださいm--m
それでは、また♪
URL|クリスマン #-|2007/04/04(水) 08:02 [ 編集 ]
>クリスマンさん
相互リンクの申し出、ありがとうございます!
早速リンクに追加しました。
これからよろしくお願いします(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/04(水) 20:27 [ 編集 ]
いつもありがとうございます~
相互リンクありがたくお受けさせて頂きます。
当ブログトップ記事内
『草刈鷲士の活動内容&相互リンク』
内からリンクさせて頂きましたので。
どうか御確認くださいませ。
それから、コピーツール教えて頂きありがとうございます。
TBしやすくなって、かなり助かりました(嬉)
ではでは、今後とも何卒ヨロシクお願いします。
URL|草刈鷲士 #-|2007/04/17(火) 18:39 [ 編集 ]
>草刈鷲士さん
リンク、確認させていただきました~
こちらも追加しました。

>それから、コピーツール教えて頂きありがとうございます。
>TBしやすくなって、かなり助かりました(嬉)
タメておいて、一気に追加!
これはかんなり楽…w

では、これからもよろしくです~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/18(水) 23:36 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
